漫画ダイレクトマーケティング

私の好きな漫画を宣伝紹介する! 

エッセイ漫画「腐女子クソ恋愛本」に共感しすぎてやばい

恋愛には大して興味ねぇ! 好きなように生きさせろ!

というわけで、今回は漫画「腐女子クソ恋愛本」について語ります。個人的に共感できすぎる……

腐女子の方々の恋愛より同人・オタ活動を優先したエピソードが詰まった素敵なコミックエッセイ。彼氏がいてもクリスマスは原稿を書いてる、恋人との電話は10分で疲れるが腐女子仲間とは5時間でも話せるなどなど……

彼氏から別れ話を切り出されながら見ていたアニメで新たな推しキャラに出会うといった、事実は小説より奇なりと言いますか、とんでもなく面白い話多数。

みなさん非常に楽しそうでいい! テンポ良い展開でギャグ漫画としても読みやすい。自分の時間を、自分の好きなように使いたい人間の生活ってこうなる~。そして周りと合わなくなっていくという……ほんま分かります。

 

恋愛・結婚って、そんなに重要か……? 自由に生きさせてくれ!

一応は恋愛してみたけど、やっぱり同人活動の方が楽しかった的な話が満載。ちゃんと恋人を作った上で同人活動を選んだのが説得力ありますね。食べられなかったブドウを「どうせ酸っぱいんだろう!」と逆恨みしたわけじゃなく、実際に食べてみても「どうも好みじゃないな……」と思ったわけで。

私は腐女子じゃありませんし、そもそも男、同人活動もしてません。しかし、作者である「おののぶし」および登場人物の方々には共感しすぎてやばい。

なんというか恋愛に対する考え方が私と同じ。恋愛・結婚って、そんなに必要か……? 恋人がいないだけで人格を全否定されなきゃダメなのか? って話ですよ。

私も恋人はいないけど幸せに暮らしてますしねぇ。

それを端的に表現した文章があったので2-3から引用させていただくと

「本来恋愛で得るべき心の充足感を、全てオタク活動で得てしまってるんだな~」

そう! 恋愛はしてないけど満足してるし幸せ! 別のものを楽しみまくってるんですよ!

なんというか恋愛主義の人々は、恋愛しないと幸せになれない、みたいに思ってる気がしますがそうでもない。その人たちが恋愛で幸せになるのと同じぐらい、趣味で幸せになれる人だっているわけで。

「趣味で満足してると言うけど、ほんとは恋人欲しいんだろ?」的な意見もあるけど

「ピザで満足してると言うけど、ほんとはカツカレー食べたいんだろ?」みたいに聞こえるんですよねぇ。「いや、ピザ食べたいからピザ食べてるんだけど……」って話で。

あとは1人でも楽しく時間を過ごせる、これも超分かりすぎる。ほんと、こういうタイプ人間がいることを認めていただきたい。恋人といるのもそりゃ楽しいのは楽しいけど、1人で本を読んだりゲームしてる方がもっと楽しい。

こちらからすると、1人でいると退屈……、という人が理解できない。人間分かり合えないもんですね(笑)

私のようなタイプからすると多くの人に読まれて欲しい漫画。似たような感性なら爆笑&共感、そうでない人にも新しい発見があるんじゃないかと!