漫画ダイレクトマーケティング

私の好きな漫画を宣伝紹介する! 

web漫画「Heaven to Hell」について語ります! ~色鮮やかな愛の世界~

f:id:ibeo:20200320024333p:plain

出典:Heaven to Hell

オシャレな色合い! 男女の愛憎! 世界の秘密?

というわけで、今回はweb漫画「Heaven to Hell」について語ります! そこまで有名じゃない気もしますが、知る人ぞ知るというか高いクオリティと独創的な設定で濃いファンがいる印象。2005年から連載が続ているweb漫画界隈の古強者。

http://astralchildmax21.web.fc2.com/contentastral.htm

悪魔はすべて男として生まれ、天使はすべて女として生まれる世界。お互いには運命で決められた相手がいて、つがいは生まれる前から決まっている。しかし、悪魔と天使は種族同士で敵対していて……

 

フルカラーの鮮やかな世界

読み始めてパッと目に飛び込んでくるのが鮮やかな色使い。個人製作だけどカラーページたっぷり。

塗りがちょっと特徴的というか、あまり商業漫画だと見ない雰囲気? すこし絵本風というか? 個性があって魅力的だし記憶に残る。女性陣である天使の服はキュートだし、風景も美しい。

壮大なる愛憎ファンタジー

ストーリーも本格的かつ個性あり。悪魔の国と天使の国に分かれていて2つの種族は敵対している。しかし、次期魔王のヤイコヴは両者が親しくする平和な新時代を作る計画中。はたして未来はどうなるのか。また大昔は何やら重要な秘密がある様子?

男と女、まぁ王道中の王道とも言えるテーマだけどそこに独自のファンタジー要素を上手く組み込んでいる。個人と個人の話だけでなく種族同士の問題でもあると。

お互いに敵意を持ってて偏見と勘違いばかりで……読んでて辛くなるシーンも多数。でも、現実も割とこんなものかも。男女で無駄に憎みあったりしてないだろうか? 作者さまの鋭い視点がある。

そして主人公たるヤイコブがすっごく良いキャラ。勉強ができないバカっぽい雰囲気に思わせて、実は計算高い。表面的には何も分かってないふりをしつつ、実は理想の世界を目指す熱い心を持っている。とても優しくて好感の持てる性格。苦しみだらけの世界を変えてくれ! 読んでてめっちゃくちゃ応援しちゃいます……!

恋愛ものとしても個性的

設定の影響で、恋愛ものとしては珍しいストーリー展開。つがいに合うまでは相手に敵意を持ってるんだけど、実際に出会うと一転して好きになる。これがなかなか楽しい。

悪口言いまくってたキャラがすっかり仲良くなっている。ギャップ萌え? 冷酷でクールな悪魔とか、気が強くて高圧的だった天使とかが、すっかりラブ甘カップルに!? ある意味でキャラ崩壊なんだけどそれが作品の設定であり魅力。

しかしゴールするまでに問題があるカップルもあったり。簡単に傷が治る世界なので、それを悪用して相手に暴力を加えるシーンも多数……攻撃されたほうは血が出ていて痛々しいし心のスレ違いにも悲しくなる。

でも、苦難を乗り越え互いの本心を知ったカップルはとっても幸せそうで、読者も笑顔になっちゃいます。よかったよかった……

設定的にゴールインしちゃえば浮気も離婚もありえない。文字通り運命の相手、あこがれちゃいます。

あと女性陣の赤面がすっごくかわいい! そもそも赤面している女キャラってのが、かわいいの代表的シチュエーションだと思うけど、この作者さまの赤面は特に私好み。

 

作者さまの構想を見るに、今はまだ全体の4分の1ぐらい? まだまだ話が続いて世界が広がっていきそう……! 1ファンとしてぜひ最後まで読みたい、そのためには作者さまの創作意欲が続く必要がある。というわけで、この記事を書いて宣伝紹介しているわけです。ほんと良い作品なのでみなさんぜひぜひ。