漫画ダイレクトマーケティング

私の好きな漫画を宣伝紹介する! 

web漫画「竹やんと坂本くん」について語ります! ~理想的な恋愛~

f:id:ibeo:20200319183519p:plain

出典:竹やんと坂本くん

2人の平和なラブラブっぷり! 竹やんのかわいさ!

ということで、今回はweb漫画「竹やんと坂本くん」について語ります。

http://takeyansakamoto.goraikou.com/index.html

1・2話目は、まだ画風が安定してなくて固い。3話目から竹やんがさらにかわいくなるので、とりあえず3話目までは読んで欲しい!

 

竹やん、かわいい

この作品、なんといってもヒロインである竹やんがかわいい! 自由で、いたずら好きで、表情豊かで、一途で、純情で、ちょっと嫉妬深くて、黒髪ロングで、胸が大きいわがままボディ!

私の好みに刺さりすぎててやばい。web漫画だけじゃなく、紙の漫画・小説・ゲームなどを含めた女キャラ全体でもトップクラスに好き。う~ん、こんな彼女がいるとは坂本君うらやましい。

周りの人には興味ないけど、好きな人にだけはぐいぐい来るのすごい好み。いわゆる萌え属で言えば素直クール系? 竹やんはクールとは言い難いけど。

ぶっちゃけ、そこまで「絵が上手い!とか「ギャグが面白い!」って感じではないので、やはり「竹やんがかわいい」こそが作品の魅力と言えるのでは。

あとは作者である「ててん」さまの絵柄も好きですね~、キャラクターがみんな表情豊かで楽しい。特にニコニコ顔がすごくいい。ニコニコ竹やんがかわいすぎてやばい。本当に嬉しそう。

クリスマスと修学旅行に出てくる寝不足の竹やんもかわいい。ちょっと顔色が悪くなってるのが上手く描き分けられてるし、寝不足で謎にテンション上がって子供っぽくなってるのがリアル。

平和な恋愛、周りからも公認されまくり

この作品で好きなもう1つのポイントは「平和な恋愛」だってこと。問題が起きない。竹やんと坂本くんがずっとラブラブしてるだけ。

お互いの気持ちがすれ違ったり、ささいなことでケンカしたり、ライバルが現れたり……恋愛作品にも色んな問題が出てきたりするもの。

そういう描写があった方がリアリティは増すし、物語としてもメリハリが出る。でも、読んでると疲れる。ハラハラドキドキしちゃうわけですよ。

その点、「竹やんと坂本くん」は安心して読める。2人はずっと一緒で仲良し。私はハラハラドキドキ恋愛系より、こういう恋愛日常系みたいなタイプの方が好きなんですよね。

さらに周りから公認されまくってるのもいい。友達に隠すこともなく、竹やんは坂本くんの妹からも受け入れられ、坂本くんは竹やんの家族に認められている。

ラブラブで問題は起きず、周りから公認されまくっている。理想的な恋愛では!?

ほんと癒される漫画です。